(新潟県南魚沼市)東地区地域づくり協議会のブログです


by 水無みようパッション

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
分館利用
日々の事
地域づくり協議会活動報告
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月

関連サイトはこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事

「エイリアン:コヴェナント」..
at 2017-08-19 21:19
格安スマホ用SIMカード(S..
at 2017-08-19 18:22
届けものとファイルの追加に
at 2017-08-18 17:29
8.17八重山諸島石垣島は
at 2017-08-18 05:27
docomoショップから、W..
at 2017-08-17 15:53

カテゴリ:日々の事( 283 )

「エイリアン:コヴェナント」リドリー・スコットのインタビュー映像

9月の日本公開が待たれる

a0346455_04505741.jpg

a0346455_04511815.jpg

a0346455_04514510.jpg


by higashichiku | 2017-08-19 21:19 | 日々の事 | Comments(0)

格安スマホ用SIMカード(SIMチップ)が到着

入れ替えは、チョット待つ
a0346455_18251633.jpg
a0346455_18253082.jpg
a0346455_18253924.jpg

by higashichiku | 2017-08-19 18:22 | 日々の事 | Comments(0)

8.17八重山諸島石垣島は

a0346455_05270656.jpg
a0346455_05264608.jpg
暑いことは暑いが、ベトベトした暑さではない、そうです


by higashichiku | 2017-08-18 05:27 | 日々の事 | Comments(0)

docomoショップから、Web無店舗ショップに

甲子園では日本文理と仙台育英の熱戦が繰り広げられております
a0346455_15545056.jpg
a0346455_15550176.jpg
本日携帯スマホの契約を変更してまいりました
17年9ヶ月お付き合いいただいたドコモから、二年割引が終了する今月、格安ショップに覚悟の変更をいたしました
もう実在のショップに行く事はないんですね、でも、さみしくはない・・・
a0346455_15563033.jpg
a0346455_15564064.jpg
実はこの後ろ姿の方は知り合いの方でございます、パートナーからコーヒーをいただきましたごちそうさまでした
今後はすべてウェブ上で対応しなければいけません
無人対応と言うのも味気ないものですが、ドライに割り切ればそれもまた良し・・・
全くもってこれからの未来社会を象徴している事象でございます
a0346455_15575703.jpg
今後の手続きは、ウェブ上でポチポチタッチしなければいけなくなりました
【財布上は】
9000円が3500円になるだけなのですがね
または、14000円が、8500円になるだけなのですがね
【不便は】
正午から午後1時までネットは、スピードが落ちるので実質的に使えない(月から金までね)



by higashichiku | 2017-08-17 15:53 | 日々の事 | Comments(0)

秋の空に

暑さは戻ってきたけれど、見上げる空はもはや
a0346455_09382138.jpg
a0346455_09383032.jpg
a0346455_09383758.jpg

by higashichiku | 2017-08-17 09:36 | 日々の事 | Comments(0)

夏野菜を友人に

届ける途中で、上権現堂山(998メートル)、下権現堂山(897メートル)がくっきり
早起きは三文の得の景色
a0346455_07404206.jpg
a0346455_07405107.jpg

by higashichiku | 2017-08-17 07:35 | 日々の事 | Comments(0)

お墓参りの時に墓地はきれいになる

お盆に親類縁者が集まり、ご先祖様のお墓に参ります
墓地が一年で1番きれいになる時です
a0346455_13073184.jpg
a0346455_13074085.jpg
供えものを片付けてきれいにしてきました

by higashichiku | 2017-08-16 13:03 | 日々の事 | Comments(0)

反応があると、うれしいね!

昨日8月13日、記事をアップしませんでした
お盆で何かと忙しく休みました、アクセスされた方チョットすみません
-------------------------------------------
8月11日朝6時にアップした記事(下図)について、直後の7時過ぎにご意見をいただいていたのでした
a0346455_06012609.jpg
レスポンスがあるというのは、うれしいものです
それを遅れてたった今、niftyメールで確認したのです
niftyメールは私のメインメールなのですが、コマーシャルなど不要メールが多く閲覧が雑になっています
たまに来るこうした重要メールを見落とします
a0346455_09251540.jpg
【感想】
鋭い洞察と分析にいつもながらすがすがしい気持ちにさせていただきます。
(前段にそれがあるのですが略)
これからもシリアスなテーマも笑いとペーソスでクッキングしたいものです。

by higashichiku | 2017-08-14 10:13 | 日々の事 | Comments(0)

急激な変化である

TSUTAYAにVHSテープ、DVD、ブルーレイを借りに行っていたことがあった
TSUTAYA小出店で「コーナー」が無くなったのはいつなのか?
徐々に変わってきたのですが、私には急激な変化に思われる

1979年就職して1、2年経ったころ、銀座の映画館で観た「エイリアン」は凄かった
以来エイリアン2、3、4と出て、今回ネットで100円で観た「プロメテウス」、過去に一度映画館で見たが複雑すぎて一回では内容が理解できず再度観たのだ、元祖「エイリアン」の前日談である

あんな(こんな)すごい映画が、こうも安易にお安くお茶の間で観ることができると、なんか少しサミシイ
a0346455_02420188.jpg
9月に新作が日本公開されるようだ、当然観ますよ映画館でね
a0346455_02424559.jpg
ひとつだけハッキリしている、何作続編が製作公開されても「オリジナル」を超えることはできないということ

【1979年就職して1,2年経ったころ、銀座の映画館で観た「エイリアン」は凄かった】
2、3、4、プロメテウス、コヴェナント(9月に観ます)それぞれ面白いのだが、「オリジナル」を超えることはできません

by higashichiku | 2017-08-14 10:09 | 日々の事 | Comments(0)

その後、自宅のビニールハウスに珍客が

まさかメロンを喰いに来たんじゃないと思いますが、ぐるぐる歩き回っておりました
a0346455_16045846.jpg
a0346455_16051024.jpg

by higashichiku | 2017-08-12 16:02 | 日々の事 | Comments(0)