(新潟県南魚沼市)東地区地域づくり協議会のブログです


by 水無みようパッション

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
分館利用
日々の事
地域づくり協議会活動報告
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月

メモ帳

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事

【続】絡まりなさい、カラマリ..
at 2017-05-23 18:59
筋力づくり教室の日です
at 2017-05-23 11:20
田植えで圃場移動する際に見た風景
at 2017-05-23 05:57
絡まりなさい、カラマリナサイ
at 2017-05-23 05:39
今日のところは終わり【素人農..
at 2017-05-21 15:13

カテゴリ:地域づくり協議会活動報告( 251 )

Hi ミスター小林

① ボーダーは必要でしょう、赤マルのところ
② 青マルのところよろしく
a0346455_06125039.jpg

不思議なものですね、ふとんの中であおむけでiPadかざしてHTML修正しています
感覚でボーダーが必要だと思いシャカッと対応できましたよ、サイズを190から185にしてね
昔取った杵柄ってヤツですかね・・・・HTMLはしたことなかったですがね・・・

by higashichiku | 2017-05-20 06:04 | 地域づくり協議会活動報告 | Comments(2)

ブログのネットワークの構築

今日は快晴のなか農作業を中断し職場に出勤
南魚沼復興支援センター小林さんの指導のもと大和3地区と復興支援センターブログやホームページのネットワーク構築を設定し完了しました
a0346455_12120763.jpg
a0346455_13432190.jpg
a0346455_12122357.jpg
a0346455_12123549.jpg
a0346455_12151789.jpg
小幡事務長、意外にパソコンづかいなのである
a0346455_12364054.jpg
a0346455_12370382.jpg
HTMLのなんたるかを概略わかっているみたい
ハイパーテキストマーク(アップ)ラングェッジ

by higashichiku | 2017-05-19 12:07 | 地域づくり協議会活動報告 | Comments(0)

水無みよう こよみ 第25号

a0346455_09284576.jpg

by higashichiku | 2017-05-19 09:29 | 地域づくり協議会活動報告 | Comments(0)

【改訂】思わず車を停めてシャッターをきる

カメラのレンズ📷で見ると
a0346455_09244939.jpg
でも、実際の自分のまなこで見た感じは、こうです
a0346455_05360341.jpg
一部を拡大すると
a0346455_09465636.jpg


by higashichiku | 2017-05-19 05:45 | 地域づくり協議会活動報告 | Comments(0)

山中に入ると時計がとまる(みようですみやき⑦)

山道を分けいると
a0346455_12354660.jpg
a0346455_12360084.jpg
炭焼き小屋が見えてきた
a0346455_12361870.jpg
昨年の経験を積んで小屋の改良実施中
a0346455_12365052.jpg
a0346455_12370242.jpg
沢の水音も清らかに
a0346455_12393518.jpg
カタクリの花もまだ咲いていた
a0346455_12372260.jpg

by higashichiku | 2017-05-18 11:45 | 地域づくり協議会活動報告 | Comments(0)

来客がありました

協議会長と事務長で対応しました
a0346455_18480857.jpg
a0346455_19105140.jpg
a0346455_09181085.jpg
a0346455_09182129.jpg

by higashichiku | 2017-05-18 05:28 | 地域づくり協議会活動報告 | Comments(0)

いやぁ、ウッカリ記事アップを忘れるところでした

この時期は田植えがらみ作業が忙しくてうっかりブログ記事アップを忘れそう
そういえば今日は市報配送日だったんです
自宅に戻って早々と市報が届いていたので思い出しました
市役所大和庁舎のいつもの場所に
あれ薮神の小幡さんでない女性の方が見えます
そうですか黒岩さんが市報配布デビューなんですね
a0346455_18384757.jpg
a0346455_18390297.jpg
配り始めた時はやたらに暑くて天気が良かったのに
a0346455_18394736.jpg
水無橋を上流からこんな風に見る場所ってそうそうないんですよ
a0346455_18405161.jpg
芋赤、湯谷、雷土あたりは、雨だったのです

が、雷土新田は晴れ、局所スコールでしょうか

by higashichiku | 2017-05-15 18:33 | 地域づくり協議会活動報告 | Comments(0)

竣工前と竣工後

昨日のこと
天気が悪く自宅の農作業ができず職場の草刈り
竣工前
a0346455_21035901.jpg
竣工後
a0346455_21045503.jpg
竣工前
a0346455_21052314.jpg
竣工後(このあとホーキを当ててますよ、写真撮ってないだけで)
a0346455_21054131.jpg
竣工前
a0346455_21061762.jpg
竣工後(このあとホーキを当ててますよ、写真撮ってないだけで)
a0346455_21063863.jpg
竣工前
a0346455_21071272.jpg
竣工後(ホーキを当ててるでしょう!)
a0346455_21073005.jpg
竣工前
a0346455_21083273.jpg
竣工後(ホーキを当ててるでしょう!)
a0346455_21085777.jpg

by higashichiku | 2017-05-14 21:09 | 地域づくり協議会活動報告 | Comments(0)

菊之丞さんですか、なるほど

朝からシトシトで、農作業が変更ですなあ
歳をとると朝が早い、実感します
暇だからWEB上で職場メールを確認したら、若人二人よりメールあり

①上村嬢からは入稿の確認、自分ながら良い内容だと自画自賛

そうですか、菊之丞さんですか、なるほど・・・
NHKの藤井アナとご結婚されたよね、なんてったかなーオープニングの音楽がやたらうるさかった演芸番組の司会を藤井アナがしてた、菊之丞さんも出てたよね
菊之丞かあ、俺的には「可もなく不可もなく』ってとこ、ただ、藤井アナ、上村嬢など女性にうけるのかねえ、まあ、落語は上手いよね
そもそもだなあ、落語好きが周囲におらんのだよ、女性で落語も好きとはタイヘン結構である、話す機会そんな機会があったらエンドレスだわな
おれは、どっちかと言うと協会よりも芸術協会の方が合ってるなあ・・・

落語もいいが、新宿南口バスタあたり一帯の呼名、すぐに名前が出て来んぞ、ほら高島屋あたりの一帯、あの辺り、あたらしく整理されてとてもオシャレになったよね
無数の人間が行き交う様子を腰かけてただボーッと眺めるのがオレは好きなんだ

②残りのメールは、阿部くんからのもの
内容については、まあいいだろう、だいたいキミは我がブログにさんざん出てるしね
落語的には、君の話題は取り上げないよ〜的オチがよろしいかと
(どうですか?落語的記事編集は)

a0346455_06244614.png

by higashichiku | 2017-05-13 06:25 | 地域づくり協議会活動報告 | Comments(0)

【改訂】Nikon 1 J5 の実力

ミラーレス一眼の実力を見てみました
これは、iPhone6sで撮ったもの
a0346455_16503487.jpg
この場面をNikon1J5で撮ると

a0346455_16505020.jpg
a0346455_16510468.jpg
a0346455_16512117.jpg
a0346455_16513181.jpg
a0346455_16514729.jpg
ウーム、なかなかすごいですなあ、一枚の写真(最初のもの)を拡大トリミングしただけよ

by higashichiku | 2017-05-11 02:13 | 地域づくり協議会活動報告 | Comments(0)