(新潟県南魚沼市)東地区地域づくり協議会のブログです


by 水無みようパッション

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
分館利用
日々の事
地域づくり協議会活動報告
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月

関連サイトはこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事

「エイリアン:コヴェナント」..
at 2017-08-19 21:19
格安スマホ用SIMカード(S..
at 2017-08-19 18:22
届けものとファイルの追加に
at 2017-08-18 17:29
8.17八重山諸島石垣島は
at 2017-08-18 05:27
docomoショップから、W..
at 2017-08-17 15:53

<   2017年 02月 ( 55 )   > この月の画像一覧

住めば都、今がいちばん

どこだって住めば都さ
a0346455_15060221.jpg
a0346455_15093383.jpg
今は幸せかい?佐川満男
a0346455_15062658.png

違った、いつだって今が一番幸せさ

by higashichiku | 2017-02-28 15:02 | 日々の事 | Comments(0)

旅の終わりに

長い一人旅も無事にゴールできそうだ、天気も良い
お供は酒とYouTube、やっぱりオチヨさんでしょう
a0346455_13105145.jpg
a0346455_12481413.jpg
a0346455_12511553.png
a0346455_12514109.png
a0346455_12515432.png

by higashichiku | 2017-02-28 12:43 | 日々の事 | Comments(0)

【突然ですがシリーズ①】面白そう・・

インターネットのホームページやブログ、Facebook などをヒマにまかせてプラプラ眺めていたら
偶然にも珍しいホームページを見つけました、こういうのも面白そう・・・


a0346455_13595241.png
a0346455_14000773.png
a0346455_14002479.png
a0346455_14003731.png
a0346455_14011240.png
a0346455_06573994.png
a0346455_06575323.png
a0346455_06580757.png


by higashichiku | 2017-02-27 13:50 | 日々の事 | Comments(0)

ブログ記事アップを休むと

さすがSNSの世界だ
アッと言う間に閲覧数がダウン
全く極端だよ、だから「ブログ中毒」となって記事をアップし続けなければならないのだ・・・
【書き溜めておくこと能わず・・、今回このことを認識した】
a0346455_13444897.jpg






by higashichiku | 2017-02-27 13:38 | 地域づくり協議会活動報告 | Comments(0)

で、ブログの仕事に戻ると

サボってたので、過ぎてしまいましたが22日夜の会議「ホワイトカーニバル」の報告
新たな企画、「登り坂なのに座ると滑りのぼつてしまう錯覚のすべり台」が登場します
最終準備確認のためにも熱心に協議しました
a0346455_13021055.jpg
a0346455_13022352.jpg
a0346455_13023646.jpg
a0346455_08393244.jpg

by higashichiku | 2017-02-27 12:52 | 地域づくり協議会活動報告 | Comments(0)

大丈夫👌! 元気です

ブログ二日間休みほったらかし、ハッキリ言ってサボってました
ブログ中毒人間も、もっと楽しいコトってあるがん
もしかしたら「ブログ子病気かねー」と心配した人いないと思いますが、念のため弁明・・・

軽快なジャズのリズムとコーヒーと
a0346455_12454947.jpg


by higashichiku | 2017-02-27 12:37 | 日々の事 | Comments(0)

なかなか凄い

小学六年で、バイク三人乗り飲酒、死亡事故
a0346455_17143753.jpg

by higashichiku | 2017-02-24 17:11 | 日々の事 | Comments(0)

授業参観

小学校四年生のクラス、早見知佳先生の保健の授業
いつもと違うのは保護者参加型授業参観日ということ、保護者も児童も教師もみんな緊張気味
「今日は、みんなのうしろにおうちの方がいます、でも集中して勉強しましょうね」
「保健の授業です、赤ちゃんが誰から産まれてくるか考えてみましょう」
「ハイ」
「亜衣さんどうぞ」
「赤ちゃんはお母さんから生まれてきます」
「他にはどうですか?」
「ハイ」「ハイ」「ハイ」
「いっぱい手が上がりました、では雅人君」
「赤ちゃんは女の人から生まれてきます」
「そうですね、赤ちゃんは女の人でないと産めません」
「それでは女の人であれば誰でも赤ちゃんは産めるでしょうか?」
「ハイ」「ハイ」「ハイ」
「映見さん、どうぞ」
「大人の女の人です」
「そうですね女の子は赤ちゃんを産めません、また、高齢の女の人、おばあちゃんになるとやっぱり赤ちゃんを産むことが出来なくなります」
「女の人も赤ちゃんを産める時期は限られているわけです、十分に大人の女性にならないと赤ちゃんを産むことはできません」
「ハイ」
「亜津子さん、どうぞ」
「じゃあ、わたしは赤ちゃんを産むことは出来ますか?」
「いい質問ですね」
「亜津子さんは今9歳だから無理ですね、もう少しして大人の身体になったら、ちゃんと赤ちゃんを産むことが出来るようになります」
「わかりました」
亜津子ちゃんが着席すると、すぐ後ろの席の正太くんが小さな声で
「なぁ、昨日言ったとおりだろう、大丈夫だってば」

ーーーーーーーーーーーーーー

お後がよろしいようで・・・


by higashichiku | 2017-02-22 14:43 | 日々の事 | Comments(0)

今日のランチは【東京編】

いきなりステーキ新宿西口店「ワイルドランチ」300g、これで1350円(税抜き)
a0346455_10383818.png

a0346455_12033120.jpg
a0346455_12034452.jpg

by higashichiku | 2017-02-22 10:29 | 日々の事 | Comments(0)

授業風景

小学校四年生のクラス、早見知佳先生の国語の授業
「今日は、過去形、現在形、未来形について勉強しましょう」
「おじいちゃんとおばあちゃん、若いときはとてもキレイでした」
「ハイ、雅人くん、これはどれになりますか?」
「ハイ、過去形デス」
「そうですね、前にあった過ぎたことがらですから過去形が正しいです」
「続いて次はね、あなた達は、これからもっともっと綺麗になります」
「さあ、これは何になりますか?ハイ、亜衣さん」
「ハイ、未来形になります」
「そうですね、これからおきることがらですから未来形ですね」
「じゃあ、最後になります、今先生は、恋をしているのでとても綺麗です、これはどうなりますか?」
「ハイ、じゃあ、正太朗くん」
「ハイ、それはウソになります」
ーーーーーーーーーーーーーー
お後がよろしいようで・・・


by higashichiku | 2017-02-22 08:53 | 日々の事 | Comments(0)