(新潟県南魚沼市)東地区地域づくり協議会のブログです


by 水無みようパッション

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
分館利用
日々の事
地域づくり協議会活動報告
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月

関連サイトはこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事

しっかりとした雪降りに
at 2017-11-19 09:57
ナンセンス感覚も面白い
at 2017-11-18 12:38
北御門二郎 − 魂の自由を..
at 2017-11-18 11:33
晩秋の佇まい(田んぼ道を歩けば)
at 2017-11-18 09:00
サイクルフェスタ2017報告会が
at 2017-11-18 07:17

<   2017年 04月 ( 67 )   > この月の画像一覧

八重山諸島石垣島(みちがついたので・・)

チャメ出勤で、ついていなかった「みちつけ」が出来ました
何が不安かって「みち」がついていないことほど不安なことってありません
あるいは「仕込み」が出来ていないことって「怒り心頭」です

仕掛かる前は
①パソコン内ファイル整理していたので
②仕込みは終了している(つまり前年以前のものがファイルとしてあるだろう)と・・

一応シェフに包丁が渡されたなら「パセリもオニオンもポテートもキュロットも」仕込まれていると思いますが
包丁だけだったらちょっとビビります

結局休日でもあり人間対応が無理、「市役所ホームページ」がすべて完備しており、(無言の)アシストがありました

これで、「ナントかカントかミチがついて」村の役員引き継ぎ会で昼間っから飲めそうですわ
【ここが落語のオチに当たるところなのですがよろしいでしょうか?】

------------------------------
余裕のつもりでも「見通されていますよね」

a0346455_08120844.jpg

by higashichiku | 2017-04-02 08:08 | 地域づくり協議会活動報告 | Comments(0)

落語だってチョメチョメだって

枕をふったり、戯れてから始めます、仕事もそう・・

さて、月が替わると気になる集計を確認します
皆さんはどういうことに興味をお持ちなのかということ
フムフム、傾向はそうなのかと今後の参考に

a0346455_06363094.jpg


by higashichiku | 2017-04-02 06:35 | 地域づくり協議会活動報告 | Comments(0)

尻でしょうかハートでしょうか、火がついて

チャメから出勤しお仕事よ!
朝もやのなかツーシーターの車を軽快に転がして
a0346455_06263580.jpg
意外に手強いことを知った仕事に着手
a0346455_06265396.jpg

by higashichiku | 2017-04-02 06:27 | 地域づくり協議会活動報告 | Comments(0)

評論はいいからさっさと

仕事をしなさい(それでもグダグダ)
------------------------------------
①パソコン全体のファイル整理はだいぶんしていたつもりですが
②個々のファイル(申請書関係)内容については未確認
今になって(予想通り)焦っていますが、この程度の書類作成でもそれなりに知識と物理的時間がないと対応できません(泣きますワ)
a0346455_10514588.jpg

by higashichiku | 2017-04-01 10:52 | 地域づくり協議会活動報告 | Comments(0)

CDを聴きながら

仕事を開始します、開始したい、開始しなければ、イイスケ早くヤレテ
a0346455_10310389.jpg
ちなみに無名のミュージシャンの作品、長岡市の震災復興メモリアルセンター(?)でいただいてきたもの
優しい歌声よ

by higashichiku | 2017-04-01 10:33 | 地域づくり協議会活動報告 | Comments(0)

まず言い訳から申し上げて(新年度早々)

新年度早々(休日)出勤し、
①地域コミュニティ活性化事業交付金交付申請(南魚沼市)
②福祉のまちづくり運動推進事業補助金交付申請 (南魚沼市社会福祉協議会)
の仕事をオソオソ開始します

年度途中から引き継いだり、今までのファイルがキチンとしていないで、ちょっと二の足を踏んでました
でもね、待ったなしで始めますヨ
といってもやっぱりヤナのでブログで遊んでます・・
a0346455_10174440.jpg




by higashichiku | 2017-04-01 10:17 | 地域づくり協議会活動報告 | Comments(0)

エイプリルフール?

勧誘員の山のような液体洗剤に思わず「じゃぁ6ヶ月だけね」
今日から読売新聞です
たまげたのー
開いた途端に「世界初錯覚滑り台」の記事が目に飛び込んでまいりました
エイプリルフールですか?
よくわからないので読売新聞さんに聞きたい、なんで今頃なの?
まぁどっちにしろ記事として載っけてくれたのでありがとうネ
a0346455_08512400.jpg

by higashichiku | 2017-04-01 08:44 | 地域づくり協議会活動報告 | Comments(0)