(新潟県南魚沼市)東地区地域づくり協議会のブログです


by 水無みようパッション

プロフィールを見る

カテゴリ

全体
分館利用
日々の事
地域づくり協議会活動報告
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月

関連サイトはこちら

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の記事

「エイリアン:コヴェナント」..
at 2017-08-19 21:19
格安スマホ用SIMカード(S..
at 2017-08-19 18:22
届けものとファイルの追加に
at 2017-08-18 17:29
8.17八重山諸島石垣島は
at 2017-08-18 05:27
docomoショップから、W..
at 2017-08-17 15:53

「はくちょう」は飛んで行った

新潟県消防防災航空隊の「はくちょう」が大和分署ヘリポートを離陸し新潟方面に飛び立った
# by higashichiku | 2017-08-14 16:59 | 地域づくり協議会活動報告 | Comments(0)

盆だてがんに、全力ダッシュ

このタイミングで出しておかないと、あとあと大変な目に合うのです
したがって、平成30年度地域コミュニティ活性化事業(基礎事業、(新規)提案事業)の要望取りまとめをします
a0346455_12254435.jpg
a0346455_12255820.jpg
a0346455_12260527.jpg
a0346455_12261316.jpg
a0346455_12262132.jpg


# by higashichiku | 2017-08-14 12:26 | 地域づくり協議会活動報告 | Comments(0)

反応があると、うれしいね!

昨日8月13日、記事をアップしませんでした
お盆で何かと忙しく休みました、アクセスされた方チョットすみません
-------------------------------------------
8月11日朝6時にアップした記事(下図)について、直後の7時過ぎにご意見をいただいていたのでした
a0346455_06012609.jpg
レスポンスがあるというのは、うれしいものです
それを遅れてたった今、niftyメールで確認したのです
niftyメールは私のメインメールなのですが、コマーシャルなど不要メールが多く閲覧が雑になっています
たまに来るこうした重要メールを見落とします
a0346455_09251540.jpg
【感想】
鋭い洞察と分析にいつもながらすがすがしい気持ちにさせていただきます。
(前段にそれがあるのですが略)
これからもシリアスなテーマも笑いとペーソスでクッキングしたいものです。

# by higashichiku | 2017-08-14 10:13 | 日々の事 | Comments(0)

急激な変化である

TSUTAYAにVHSテープ、DVD、ブルーレイを借りに行っていたことがあった
TSUTAYA小出店で「コーナー」が無くなったのはいつなのか?
徐々に変わってきたのですが、私には急激な変化に思われる

1979年就職して1、2年経ったころ、銀座の映画館で観た「エイリアン」は凄かった
以来エイリアン2、3、4と出て、今回ネットで100円で観た「プロメテウス」、過去に一度映画館で見たが複雑すぎて一回では内容が理解できず再度観たのだ、元祖「エイリアン」の前日談である

あんな(こんな)すごい映画が、こうも安易にお安くお茶の間で観ることができると、なんか少しサミシイ
a0346455_02420188.jpg
9月に新作が日本公開されるようだ、当然観ますよ映画館でね
a0346455_02424559.jpg
ひとつだけハッキリしている、何作続編が製作公開されても「オリジナル」を超えることはできないということ

【1979年就職して1,2年経ったころ、銀座の映画館で観た「エイリアン」は凄かった】
2、3、4、プロメテウス、コヴェナント(9月に観ます)それぞれ面白いのだが、「オリジナル」を超えることはできません

# by higashichiku | 2017-08-14 10:09 | 日々の事 | Comments(0)

その後、自宅のビニールハウスに珍客が

まさかメロンを喰いに来たんじゃないと思いますが、ぐるぐる歩き回っておりました
a0346455_16045846.jpg
a0346455_16051024.jpg

# by higashichiku | 2017-08-12 16:02 | 日々の事 | Comments(0)